忍者ブログ
チョコットランドの冒険日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

まるで何もなかったように更新し始めてますが、そこのところはひとつ大人の対応でお願いしますよ

と、断ったところで・・・

先日追加された「バケモノ小屋」、通称おばけ屋敷(逆?んま、いっか)に行ってきました。

まずはアップデート後の街から。



石屋の平吉がいなくなって、しかも道に港への案内がありました。こんな親切な案内、いらないんじゃないの?と思いつつも導かれるままに港方面へ。



平吉がこんなところにいます。

「旅に出てみたいだろ?ん?」なんていうもんだから、ひねくれモノの僕としては「いくもんか」なんてひと癖つけたくもなったのですが、そこは平吉をたてて連れて行ってもらうことにしました。

ドンブラッコッコ・・・



ポルターアイランドというとこらしいです。

あ、そうそう。このマップ、ヘッドフォン推奨だそうで・・・。ただ、心臓の弱い人と、夜一人でトイレに行けないチビッ子はご注意ください。ハンゲスタッフの入れていない声が、ヘッドフォンから聞こえてくるなんて噂もチラホラ聞かれますので・・・

ま、気を取り直して、、、


(のどか~

少し歩くと、浜辺にスイカなんかが落ちていたりします。このスイカ、割ると包丁で食べやすい大きさに切られたスイカが中から出てきます。(はい、ここ怖がるトコね!だって包丁持ってないのに包丁で切られてるんだよ?)

もう少し歩くと、門に閉ざされて入れない場所があるのですが、画像がありません。撮り忘れました・・・僕のバカバカ~(はい、ここも怖がるトコ~・・・別の意味で

で、何とか入る方法はないものかと思案して、さらに歩いていくと、



キャンプファイアの跡があります。燃えカスの中には何かがあって・・・それを読むと・・・



はい、夜~

夜になると、スイカがガイコツになったり、ヤシの実が墓石になったり、ミステリアスチック満載です。で、さっきの門の前に行って見ると・・・

これまた画像なし・・・も~、怒っちゃうぞ!プンプン(はい、ここも怖(略))

門からが遠足の開始です。



ちなみに家に帰るまでが遠足なので、そこのところ覚えておくように!(覚えていてもゲームの進行上、マッタク役に立ちません)

この幽幻の屋敷、っていうんですか?(まあ、バケモノ屋敷でいいですね)バケモノ屋敷を少し入ったところには、ちょっと他人に思えないリサラさんが突っ立っています。



ここでクエをもらいつつ館内を回るわけですが、これ以上はネタバレになるのでご自分で確かめてください。(もう十分ネタバレ感はありますが)

ちなみに館内を回ったところ、こんな懐かしいものが・・・



ケモノとウールです。

ケモノにはみかんで、ウールにはケモノで対峙してみました。

ま、そんなことはどうでもいいとして、今回のマップ、ドキドキメータなるものも搭載されていて、いろいろと謎解き要素が豊富です。

また暑い夏にぴったりなホラーサウンドも楽しめますので、是非ヘッドフォンでお楽しみください。

って、ハンゲスタッフかっつうの!

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
サラさんのコメに喜んでこっちも覗きに来たんですが、ブログも復活されてたんですねヽ(*^^*)ノ
すっごい嬉しいです~

またこっそり読ませていただきます(`・ω・´)シャキーン
チャコ URL 2010/08/24(Tue)09:03:53 編集
» チャコサマ
ご丁寧にありがとうございます♪

最近はチト目当てでこのブログに来て、チトを否定された腹いせに『変な』コメントが書かれることが多かったので、嬉しいです(*^_^*)

また超また~り更新していく予定ですので、よろしくお願いします。
サラ URL 2010/08/24(Tue)12:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
レーダー
エリート刑事(デカ)へ
チョコットランドの裏取引掲示板エリート刑事(デカ)へJump!
プロフィール
HN:
サラ
性別:
非公開
職業:
プー
趣味:
チョコットランド
自己紹介:
お会いした際「ブログ見たよ」と言ってくださると、あなたの印象が3割増になります。
おもな活動場所はフリー星3エリア33辺りです。見つけられるかな?

このブログのバナーです。お持ち帰りは自由ですが、チト関連ページでのご使用はおひけぇなすって♪

トゥイッティー(sara_din)
はじめました。
誰かホローして。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 δ]
[08/28 サラ]
[08/28 サラ]
[08/28 そら]
[08/27 虚し]
最新トラックバック
コマーシャル
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ようこそいらっしゃいました
日本地図

Copyright © [ ドップリランド ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]