忍者ブログ
チョコットランドの冒険日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪

遅ればせながら、2周年イベントに参戦してまいりました。
日曜日の朝っぱらってこともあってか、どのエリアも比較的スキ気味。僕はいつもの3-33に入ってイベントの様子を見てみることに。



まずウィステラに降り立ってみると、ヤツの定位置に見覚えのない顔が
お手玉なんてやりながらサーカス色を強く出しています。しかも人を手玉に取るなんて不用意な発言まで・・・。僕は遺憾の意を表明しておきました。

で、まずはいつもの小娘からスタンプカードを受け取り、スタンプラリーをすることに。スタンプラリーが終わったら、街のどこかにいるヤツのところへ持っていけとのこと。ヤツがどのツラ下げて登場するのか楽しみでもあります。

前回のスタンプラリーではあまりのあっけなさに肩透かしを食らったので、今回はどんな冒険が待っているのかワッフルワッフルで臨んだのですが、、、









去年とマッタク一緒じゃないの
あえて相違点を挙げるなら、大神官が偉そうに個室へ移動したことのみです。とりあえず気を取り直してスタンプも貯まったので、次はヤツ探しです。

街の中をひととおり探して見つからず、さみしがり屋の彼のことだから人のいる場所か?とめぼしをつけて合成屋へ行ってみると。



いたいた~♪

こんな隅っこに追いやられてやんのw
で、まあ彼に話しかけないことにはスタンプラリーが終わらないので、相手にする気はサラサラないのですが、ヒトコトだけ話しかけてあげました。



いただいた品がコチラ。記念品なので性能は低いのですが、なにやらあとでバージョンアップできるようなことを匂わせています。

その後、今回のイベントのメインである、新マップ(期間限定?)へ行ってきました。お手玉のミザリー(小ピサロ)に話しかけて、ビックリハウスへ連れてってもらいます。

ビックリハウスの中はちょっとした迷路状態になっていて、チェックポイントで小ピサロの出す問題に答えてあげるといった内容。



で、正解すれば次のマップに進めますが、不正解だと・・・



このとおり
ナンの知識も入れずに参戦したので、不覚にも気絶してしまいましたw

と、今日のレポートはココまで。まだまだいろいろ仕掛けがありそうですが、今回のイベントは長期型なのでゆっくり攻略して行きたいと思います。

あ、ちょっと気になったことを・・・
装備関連の詳細を表示したときに、性能値の欄が増えてますよね?以前は2つでしたが、4つになっています。新しい性能が追加されるのか?はたまた2つ以上の性能を持った装備が実装される(た?)のか?楽しみです♪



おまけ♪

「マダマダだな・・・」 By ピサロ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おもしろい!
ドップリランドおもしろいですね^^ぼくも不正解で、いきました^^。いつかチョコットランドでサラさんにあえることをたのしみにしています!
シンSS 2009/02/15(Sun)14:41:23 編集
» よくみたら
よくみたら↑にあるドップリランドってかいてるところかわってますね^^。読みにくかったので色かえました。
シンSS 2009/02/15(Sun)14:43:35 編集
» おまけのセリフ
聞き逃しました~~!。゚(*うェ´*)゚。

おかしいなぁ・・・全部聞いたつもりだったのに・・・orz
ねこちゃとら 2009/02/15(Sun)17:29:40 編集
» 悲しい( ┰_┰)
こんばんはです(^-^ゞ
2周年記念で新しい装備やかわいい装備が続々……えΣ(゜д゜;)
課金なの~!( ̄▽ ̄;)
すでに今回のイベントでチョコットの今後の全貌が見えた気がしました( p_q)
チャピ子 2009/02/15(Sun)20:43:33 編集
» シンSSサマ
よくぞ気がついてくれました♪

不正解で残念ゾーンへ落とされたときのイメージを絵にしてみました。
かなり残念な感じですね・・・
サラ URL 2009/02/15(Sun)21:16:35 編集
» ねこちゃとらサマ
このセリフ、いつでも聞けるのではないかと思っていたのですが・・・1回のみなのでしょうか?

今回、ピサロの高笑いが聞けないと思ったら、こんなところで聞かされてしまいました

サラ URL 2009/02/15(Sun)21:22:04 編集
» チャピ子サマ
チョコはハンゲで1、2を争う人気ゲームですからね~。課金路線やむなしでしょうね・・・

課金せずに10倍楽しむ方法を模索中です♪
サラ URL 2009/02/15(Sun)21:24:14 編集
» あの土俵みないなのは・・・
不正解ソーンのバツ印をみてやっと気づいた
あれは土俵じゃなかったのねw

ミザリーのセリフ全部SS撮ったはずなのに
おまけのセリフが無かったorz
くまっど 2009/02/17(Tue)10:08:51 編集
» おまけ見つけました♪
しつこくミザ子に詰め寄って、かるーく撫でたら言ってくれました。ウフ♪
ランダム仕様かと思います^^
ねこちゃとら 2009/02/17(Tue)21:12:10 編集
» くまっどサマ
お久しぶりです♪

土俵…良い例えです。
きっとピサロの知名度にあやかって出てきたミザリーに対して、ピサロからの『人のフンドシで相撲を取りやがって…』というメッセージが込められているのでしょう。
うーん、我ながら深い…(不快?)
サラ URL 2009/02/17(Tue)21:58:46 編集
» ねこちゃとらサマ
あは♪
見つかっちゃいましたか~

あの人を小ばかにするような高笑いを好んで聞くなんて、ねこちゃとらサマもかなりのMですな(*^_^*)
サラ URL 2009/02/17(Tue)22:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レーダー
エリート刑事(デカ)へ
チョコットランドの裏取引掲示板エリート刑事(デカ)へJump!
プロフィール
HN:
サラ
性別:
非公開
職業:
プー
趣味:
チョコットランド
自己紹介:
お会いした際「ブログ見たよ」と言ってくださると、あなたの印象が3割増になります。
おもな活動場所はフリー星3エリア33辺りです。見つけられるかな?

このブログのバナーです。お持ち帰りは自由ですが、チト関連ページでのご使用はおひけぇなすって♪

トゥイッティー(sara_din)
はじめました。
誰かホローして。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 δ]
[08/28 サラ]
[08/28 サラ]
[08/28 そら]
[08/27 虚し]
最新トラックバック
コマーシャル
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ようこそいらっしゃいました
日本地図

Copyright © [ ドップリランド ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]