忍者ブログ
チョコットランドの冒険日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪

先日のメンテ、ジミにアップデートなんて書いてあったので、去年の使いまわしバレンタイン企画「甘竜、苦竜」あたりが始まるのかなぁと期待していましたが、見事に肩透かしを食らっちゃいました。

次のメンテあたりで始まるのかな?ま、期待しないで待ってましょう。

で、今回のメンテで追加された人生やり直しパラメータリセット機能。ついに出しちゃったかといった感想です。「ちゃった」といっていることからもわかるとおり、僕としてはあまり望んでいなかった機能です。もともと課金もしていない僕がいえることではないんですがね。



なにしろ高いですよ。1ポイント振りなおしに100CP、つまり100円ってわけです。



すべてを振りなおすには8500円だそうで・・・
個別にすべてのポイントを戻そうとすると12900円なので、4400円もお得♪
・・・ってそういう問題じゃないでしょ~

それなりに高くしないと、みんな頻繁に振りなおしてしまってゲーム自体に飽きてしまう、ということも考慮しているのかもですが、それにしてもチビッコには(もちろん大人にも)手が出せませんよね
まったくもう!お金持ちは人生リセットできるけど、貧乏人はそのまんまなんてリアル世界の格差社会そのものじゃないのか?

なんて愚痴りたくもなっちゃいます

というわけで愚痴終わり。
今日は先日集めた(集めてもらった?)素材を持って、ゴリムクエ第二段に行って来ました。

【1回目】


泣くもんか!

【2回目】


クラゲとパイ劣・・・到底歯が立ちませんって
ただ、こうなる前にゴリムへは素材を渡して籠手をもらっていたので、まあ良しとしますか。次のクエはもらえなかったけど・・・

ホント、ゴリムは僕が危機に瀕しているときにクラゲを蹴散らすとか気の利いたことは出来ないのでしょうか?

たとえばこんな風にさ・・・

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ステ振り…( ̄▽ ̄;)
メンテ後でびっくり内容でした(ノ-_-)ノ~┻━┻
もぉ~大反対です( ┰_┰)ステ振り終わった後に少し後悔したのをいい思い出にしてたのに…( p_q)
しかしサラさんの真似装備ならピュアの前にBコーンからでしたね(゜゜;)\(--;)
チャピ子 2009/01/24(Sat)23:27:14 編集
» チャピ子サマ
ホントですよね~・・・
ナンの前提知識なく始めると、初期キャラのステ振りを失敗して、それを糧に次のキャラを作る・・・というのがチョコの醍醐味(そうかぁ?)だったのにぃ!

Bコーンの素材もなかなかマゾいですからね。陰ながら応援してますよ♪
サラ URL 2009/01/25(Sun)02:58:05 編集
» 初コメ、失礼します。
いつも影ながら拝見しております(笑)
サラさんはじめみなさんとチョコりたく、捜索してますが未だ発見には至るません(笑)

範囲広げてみましょかね(笑)
こっこ★ 2009/01/25(Sun)03:32:57 編集
» 無題
アクアジェル、読めないんじゃ?
POWのみ戦士 2009/01/25(Sun)09:38:30 編集
» こっこ★サマ
初めまして。コメントありがとうございます♪

僕の見つけ方をチョコットお教えしちゃいます。

①ほとんど3-33にいます(空き部屋がないときはその前後)
②部屋名はデフォの「素材探し~」もしくはこのブログに関係する名前
③カギなし、ノンPTで一人のことが多い
④名前に「サラ」はマッタク関係ない(アヤシイ名前)

です。見つけられるかな?
サラ URL 2009/01/25(Sun)11:01:41 編集
» POWのみ戦士サマ
ですよね。

ただ、もし仮に読めたとすると、高速回転(7000回/秒)で回ってますので、1回攻撃しただけで相当アタマに刷り込まれてるはずですねw
サラ URL 2009/01/25(Sun)11:04:46 編集
» きっと・・・
ゴリ男君は字が書けないと予想(笑)
ねこちゃとら 2009/01/25(Sun)18:08:19 編集
» ねこちゃとらサマ
字が読めず、字が書けない・・・

まあ確かに彼の日本語、おかしいですもんね
あ、そっか、、、彼のことを外人さんって誰かが言ってた気がします・・・
サラ URL 2009/01/25(Sun)18:58:56 編集
» ( ・∀・)・・・
ども、ご無沙汰しておりますw

なんかみんなガッカリしてるよね
その課金リセット・・・

LV40以下なら作り直すし
高LVなら愛着わいて、振り直す人居ないし

誰得状態ですw


私の予想では2月初旬に
苦いの復活と思ってます((*´∀`))ヶラヶラ

でわ、また会える日を楽しみにしてますw
いのし 2009/01/25(Sun)19:56:52 編集
» いのしサマ
時間が合わないのかさぱ~り会えませんね(´・ω・`)

今回のアレ、ハンゲは「リセットしてくれる人がいればいいなぁ」程度の気持ちでチョコット高めな価格をつけたのかもしれませんね。高い値段はついてるけど、実はあまり商売を前面に出していないのかもしれません。。。

ま、僕は使うことはないですがね~
サラ URL 2009/01/25(Sun)21:23:48 編集
» さくっと
人生リセットが出る前に、初期キャラ(Lv.44)をさくっと削除してしまった奴が着ましたよ~。ステータス以外の部分も大きかったので、リセットが出たところで、使わなかったと思います。

船外へ行くときは、船底1を通り抜けるが至難のわざですね…。
そんなところに設置したのは、
船外前でまったりすんじゃねぇ、遊び続けるんだジョーと、
ハンゲ段平が言ったとか言わなかったとか。
真相は東○ポに任せたいと思います。
そら 2009/02/07(Sat)18:34:18 編集
» そらサマ
人生リセット、さすがにあの価格は躊躇しちゃいますよね~。

そうそう、そうなんです。船底1、キツいんですよ~。船底1の所々に落ちている経験値は僕のですから拾わないでくださいね♪
サラ URL 2009/02/09(Mon)07:48:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レーダー
エリート刑事(デカ)へ
チョコットランドの裏取引掲示板エリート刑事(デカ)へJump!
プロフィール
HN:
サラ
性別:
非公開
職業:
プー
趣味:
チョコットランド
自己紹介:
お会いした際「ブログ見たよ」と言ってくださると、あなたの印象が3割増になります。
おもな活動場所はフリー星3エリア33辺りです。見つけられるかな?

このブログのバナーです。お持ち帰りは自由ですが、チト関連ページでのご使用はおひけぇなすって♪

トゥイッティー(sara_din)
はじめました。
誰かホローして。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 δ]
[08/28 サラ]
[08/28 サラ]
[08/28 そら]
[08/27 虚し]
最新トラックバック
コマーシャル
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ようこそいらっしゃいました
日本地図

Copyright © [ ドップリランド ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]